詞のノート

オリジナルソングの歌詞集

祭歌(さいか)

待ってましたの 今日今宵
いよいよ始まる このパーティー
あなたも 君も お前も みんな
よってらっしゃい 見てらっしゃい
同じアホなら暴れにゃソンソン

神が与えしこの道は
その名も高き ロックンロール
しばらくロックをしてないヤツは
今こそ 魂 爆発させろ

 
Shout it out(シャリラ)
Shout it out(シャリラ)
Shout it out loud(シャリラッラ)
大きな声で 叫んでみろよ
もっと(もっと)
もっと(もっと)
そう もっと
お前のすべてを解き放て

さあ みんなで拳をあげて
共に歌おう 祭歌!祭歌!祭歌!



愛の拳銃 握りしめ
唇には酒 背に人生
オールナイトでロックンロール
己の生き様 貫き通せ


Shout it out(しゃりら)
Shout it out(しゃりら)
Shout it out loud
全力前進 叫んでみろよ
もっと(もっと)
もっと(もっと)
そう もっと
燃える魂 張り上げて


Shout it out(しゃりら)
Shout it out(しゃりら)
Shout it out loud
声の限りに 叫んでみろよ
もっと(もっと)
もっと(もっと)
そう もっと
今夜は最高 Party Night

さあ みんなで拳をあげて
共に歌おう 祭歌!祭歌!祭歌!
      祭歌!祭歌!祭歌!


…………………………
「自分の名前をいかにしてみんなには叫ばせるか?」
「そうだ!名前を歌詞に捩じ込んでしまえばいい!」
ということでできた詞。
ライブの頭か最後に盛り上げる定番ソングになった。